news

CERAMIKA ARTYSTYCZNA

セアンにて『CERAMIKA ARTYSTYCZNA』の展示、販売を行います。

     期間:7月8日(土)~7月30日(日)

無題


今回も様々なデザインの物が数多く並びます。

丁寧なモノづくり、個性的な柄など、職人の技術力の高さが伝わる

素晴らしいものばかりです。

この機会に是非、お立ち寄りください。

無題3


  1. 2017/07/08(土) 08:47:23|
  2. 未分類

毎日の生活に『てぬぐい』を。

手ぬぐいは、吸水性・速乾性に優れた、日本が誇る暮らしの道具のひとつです。

可愛い柄を買ったのに、しまいこんでしまったりしていませんか?

キッチンクロス、おしぼり、お弁当包み、ハンカチ、飾ってインテリアとしてなど

様々に使えます。

使えば使うほど味が出ますが、てぬぐいを日常的に使う人にとって気になる問題があります。

切りっぱなしの手ぬぐい、端を縫製するの?と疑問に思う人もいるのではないでしょうか?

てぬぐいは縫製しなくて良いのです。

出てきてしまう、横糸だけをハサミで切っていくだけで、ほつれ無くなるのです。

IMG_5855.jpg

縦糸がフリンジの様に見えるくらいまでほつれてくると、次第にほつれなくなります。


IMG_5857.jpg


便利なてぬぐいを日常の様々なシーンで使っていただきたいです。


  1. 2017/07/03(月) 18:58:04|
  2. 未分類

ラミー サファリ 2017年限定 『ペトロール』入荷!!

LAMY サファリ 2017年限定色の『ぺトロール』が入荷致しました!

IMG_5066.jpg

今年のサファリ限定色は、ブルーとグリーンにグレーを絶妙に混色したペトロール。

マットな質感に、ブラッククリップの組み合わせ。

レトロ感もあり、落ち着いた大人のイメージです。


kizi-thumb-640xauto-7179[1]


万年筆 F   ¥4,320
ボールペン  ¥2,700

父の日のギフトとしても、贈り物として最適です。

是非ご来店下さい。




[ラミー サファリ 2017年限定 『ペトロール』入荷!!]の続きを読む
  1. 2017/05/20(土) 07:46:42|
  2. 未分類

「懐紙」はこんなに便利

懐紙とは、着物の懐に入れて携帯するための二つ折りの和紙です。

平安貴族の時代から、懐紙は様々な用途で使われてきました。

現代では、懐紙といえば茶道で出されたお菓子をいただくときの受け皿のかわり・・・

とは浮かんでくるものの、他の用途でどう使うのかわからない人も多いです。


懐紙はメモ用紙の代わりにも使えます。

IMG_4006.jpg



お料理の下に敷きにも。

いつものお料理が懐石料理風に見えます。

懐紙は吸水性の良い和紙でできているので、ティッシュの代わりとしては勿論

手を洗った時のペーパータオルとして。

化粧直しのティッシュ代わりに使ったり、油とり紙としても使えます。



ちょっとしたお礼のお金を渡すときにも、ぽち袋が無くても

懐紙に包めばポチ袋になります。

IMG_4003.jpg



箸袋を作ったり、ラッピングに使ったり・・・様々な用途で大活躍できます。

セアンでは、種類豊富に扱っています。

今はさくらの柄がとっても人気ですよ。



  1. 2017/04/08(土) 07:34:19|
  2. 未分類

freitag_logo.gif

3月からのイベントの追加情報のお知らせです。

BACK TO SCHOOLのステッカーは対象商品のバッグご購入の方のみのプレゼントですが、

名古屋地区、5店舗限定の粗品はご購入に関係なくプレゼントいたしますので
お気軽にスタッフに声をかけて下さいね!

※イベント期間に関しましては各店それぞれ異なりますのでご注意ください。
  1. 2017/02/22(水) 15:07:00|
  2. 未分類
前のページ 次のページ