news

one drip pote

美味しいドリップパックを買ったり貰ったり、友人など来客用に淹れたり・・・

でも美味しく淹れようと思っても、お湯の量が調節できず、最初からドバーっと

お湯が入ってしまったり、ドリップパックの端に少量のお湯が届かなかったり・・・

淹れた後にうーん!?こんなもんかな?なんて、ちょっと残念な気持ちに

なったりしたことはありませんか?

そんな悩みを解決してくれるのが『one drip pote』です。

20161118_b88189[1]


一杯のドリップパックのコーヒーを本当に美味しく、本当の味に誰にでも簡単に淹れることが

できるポットです。



お湯の量の調節も簡単、Poteを傾けるだけで細口の湯口より一定のお湯が注げます。

20161118_7cadd6[1]



【美味しく飲むための淹れ方】

(1)10gに対しお湯150cc
  12gに対しお湯160ccを目安にしてください。

(2)電気ポットやケトルなどからお湯をPoteに注いでください。
 注ぐことで、湯温度が少し下がり適温になります。

(3)Poteでお湯を少量、全体に注ぎ15〜20秒蒸らします。
 (お湯がカップに落ちない程度)

(4)Poteをゆっくり傾けて最後まで注ぎます。



大切なひと時においしい珈琲を!

online shopにてご購入のお客様はコチラから→one drip pote


  1. 2016/11/18(金) 23:45:41|
  2. 未分類

『クリスマスの宴』

入荷してすぐに完売となってしまった

かまわぬの『クリスマスの宴』。

IMG_0968.jpg




再入荷いたしました!

再入荷もあっという間に完売になってしまいそうな勢いですが、まだございますので

是非ご来店下さい。

お待ちしております!


  1. 2016/11/17(木) 12:49:20|
  2. 未分類

ANDADURA入荷しました!

長らくお待たせいたしました。

品切れだった『ANDADURA』が入荷致しました。

革本来の風合いを大切に、一点一点丁寧に手作りされている為

一気にたくさんの入荷が難しくご迷惑をお掛けしております。

KICX4613[1]
KICX2075[1]


『使いよい形、使いよいここち』のANDADURA。

長く使い経年変化を楽しんで頂きたいです。

IMG_0954.jpg




  1. 2016/11/14(月) 14:35:07|
  2. 未分類

月兎印×Sato Seni ラビットスロー 

国内のみならず海外に名を轟かせた会社が山形・寒河江にある「佐藤繊維」。

創業80年となる紡績ニットメーカーです。

その「佐藤繊維」と「月兎印」のコラボ商品、『ラビット スロー』が入荷致しました!

IMG_0101.jpg


佐藤繊維はアメリカのオバマ大統領就任式でミッシェル夫人の着用した

ニナ・リッチのカーディガンに採用された特殊な糸として世界中に名が広まりました。



今回限定の 『ラビット スロー』は世界のトップブランドに提供されている素晴らしい技術で

「月兎印」とのコラボレーション用として作られました。

IMG_0082.jpg



ふわふわの兎の毛をイメージし、最高級のメリノーウールで作られています。

自宅で洗え、暖かく、軽く、優しい肌触り!使えば使うほど、より柔らかく、しなやかさが増します。



IMG_0142.jpg



全国でもごく少量の限定販売となっています。

この機会にぜひどうぞ!










  1. 2016/11/02(水) 19:02:03|
  2. 未分類

たった一本のボールペンから始まった『penco』




        セアンでは、『penco(ペンコ)』商品がたくさん入荷致しました。




一見、海外文具メーカー?と思われがちですが

実は日本人がデザインしているのです。

ペンコシリーズは、プロ仕様の文具の敷居を低くし

普段使いのカジュアルなステーショナリーへと変化されています。

こだわりのデザイン、仕様の他、パッケージに至るまで

ペンコならではの工夫がプラスされています。

雑貨としての「オシャレ文房具」とは、一味違った、

実用的なデザイン文具ブランドなのです。



        ちょっと懐かしくてアナログな感じ、一度使えばファンになる魅力の文具なのです。



  1. 2016/10/26(水) 12:17:16|
  2. 未分類
前のページ 次のページ