news

点と線模様製作所の刺繍バッグとハンカチ

【点と線模様製作所の刺繍バッグとハンカチのご紹介】
 
IMG_5957.jpg

 布の図案を中心としたテキスタイルデザイナー・岡理恵子さんが
主催されている「点と線模様製作所」さんの小さな刺繍バッグとハンカチが
入荷いたしました。〝紫陽花〟や木々をモチーフにした〝mori〟、
身近に咲いている小さな草花を描いた〝しげみ〟などの美しい自然が繊細な刺繍で
表現されています。(バッグ/18×21.5㎝ 2808円~、ハンカチ/31×31㎝ 1944円)

IMG_5950.jpg
 
()
スポンサーサイト
  1. 2016/06/28(火) 17:27:04|
  2. 商品案内

〝九ポ堂〟さんのポストカード 〝マスコハンコ〟などなど入荷しました。

【九ポ堂の架空商店街ハガキシリーズ】
IMG_5828.jpg
IMG_5836.jpg

 架空の商店街にある薬局やBAR、パン屋さんなどの広告をイメージした
 
 イラストを凸版印刷で仕上げたポストカードです。

 一枚一枚がとても楽しいイラストで、空想が広がります。贈るのはもちろんですが、自分用に

 保管しておきたくなるほどです。。1枚 210円です。

 凸版印刷の印圧の感触も素敵です。
 
IMG_5860.jpg

 【マスコテープとマスコハンコ】

 イラストレーター・ますこ えりさんの独特なイラストが映える、マスキングテープと

 ハンコです。マスキングテープはテープとしてはもちろん、イラストをはさみで切り抜いて

 シールのようにして使っても。(1個/496円)

はんこはお手紙や、ちょっとしたメッセージを添えたい

ときにどうぞ。さまざまなシーンで活躍してくれそうです。。(972円~)
  1. 2016/06/21(火) 18:53:13|
  2. 新入荷商品

本格的レモンティー

生のレモンを輪切りにしてレモンティーを飲む時、レモンの「苦味とエグミ」がどうしても気になりませんか?

生のレモンを入れて、風味だけを付けてすぐに取り出したり・・・そんな事ありませんか?



『FLOAT LEMON TEA』は”レモンの風味”ではない本格的なレモンティーを楽しむことができるのです。


IMG_5393.jpg




乾燥レモンと国産有機紅茶のティーパックをセットにした、これまでになかった新しいカタチのレモンティーです。

『FLOAT LEMON TEA』は苦味の原因であるレモンの白い部分までしっかり乾燥しているので、フレッシュなレモンと比べて苦味の出るスピードが遅いといった、特徴があります。

レモンを入れたままゆっくりとティータイムをお楽しみいただけます。

急な来客時やのんびりティータイムを過ごしたい時など、本格的なレモンティーがいつでも楽しめるのは嬉しいですね。

(-セアン店舗にて販売中-)


  1. 2016/06/20(月) 23:35:59|
  2. 商品案内

ごはんを美味しくする、おひつ

炊飯器でご飯を炊き、長く保温すると、ご飯が黄色っぽくなったり、固くなったり、味がおちてしまった・・・・という経験をお持ちの方は多いと思います。

これは、炊きたてご飯の湯気の逃げ場がなくなり、蓋につき水滴となってご飯の上に落ちます。この水滴がアミノ酸と反応し変色したり、味を落としてしまうのです。
最近では、スチーム機能がついた炊飯器もありますが、仕組みの基本は、炊飯器に一定の湿度で加熱し続けるというものです。
おいしく炊けたご飯に、さらに熱を加えるのですから、どうしてもご飯の味わいに影響が出てしまうのです。


そこで、『おひつ』の登場。


IMG_5626.jpg



木製のおひつの良いところは、ご飯の粗熱がとれ、ご飯の味が締まること。
水を吸ったり吐いたり、一定の湿度を保ってくれ、お米がベタつかず、ふっくらとしたご飯になるのです。
時間が経っても固くなることもありません。

コツは、『炊きたてを蒸らさずに移すこと!』
炊き上がったご飯をおひつに入れると、おひつの力で美味しくなるのです。

おひつのご飯は少なくとも12時間後ぐらいまでは美味しくいただけます。
朝炊いたら、その日の晩ご飯に。夜炊いたなら、翌朝の朝食やお弁当、昼食に。

おひつで、おいしいご飯が食べられる毎日を過ごしてみませんか?


IMG_5631.jpg




  1. 2016/06/18(土) 07:33:33|
  2. 新入荷商品

個性的なカメラストラップ 『ファブリック ストラップ』 

seant(セアン)では、色々と個性的なカメラストラップを扱っています。

今回は、職人が時間をかけ、丹精に一つ一つ手作業で織り込んだファブリック調カメラストラップが入荷致しました。

同じものは二度と製作できず、同じデザインのものもございません。


ファブリック 3



カメラを買ったはじめの頃は、カメラの操作に慣れることに必死で、あまりカメラストラップまで気が回らず、付属のものを使用している方も多いと思います。

しかし、慣れてくると、カメラストラップをおしゃれなものに変えたくなってきてしまうもの。

気分やファッションに合わせて、カメラストラップを変えてみては、いかがでしょうか。




ファブリックストラップ
http://seant.ocnk.net/product-list/80


ファブリックストラップ 3



  1. 2016/06/13(月) 22:58:16|
  2. 未分類